使える!口コミ情報

久しぶりにある友達だから、たくさん話したい!そんな時は見晴らしの良いカフェとかゆっくりと落ち着けるカフェに行くのが一番ですよね。私の最近のお気にりのカフェは川沿いにあるカフェで、お昼間にゆっくりと船を見ながらのんびりと過ごすことが売りになっているんです。晴れたら見晴らしが本当に素晴らしくって、気持ちがすっかりリラックス出来ます。良い感じのカフェを教えてくれたのは実は妹で、こんなにいい場所があるのならもっと早くに教えて欲しかったって思ってしまうほどです。

そこのカフェのお薦めはケーキセット。ハーブティーでもセットの飲み物になります。こんなふうに午後のひとときをハーブティーとケーキで過ごすなんてすごく贅沢だと思いませんか?

今やカフェ情報なんて雑誌で探せる時代。でもビジネスが絡んでいるのも事実。だから本当にいいカフェを探そうと思うのなら是非クチコミで探してくださいね!良いカフェ情報はカフェ通が持っていますよ!

野菜炒め

 

今日のお昼は野菜炒め。なんの変哲もない野菜炒めなんですが、今日はちょっとお洒落にバジル・オイルを使って作ってみました。オイルに元々バジルの香りがついているので、風味があっていい感じでした。味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。バジル・オイルの風味をしっかり残したかったんですよね、野菜炒めには目玉焼きをのせてみました。ほうれん草と人参とトマトの野菜炒めの上に鮮やかな黄色と白の目玉焼き。色彩感覚もしっかり満足できる、良い感じの料理になりました。突合せにはこちらもシンプルにトーストしただけのパン。バターも付けませんでした。こうするとパンとオリーブ・オイルの風味がしっかりと活きて、良い感じです。

特に予定もない日曜日はこんな風に冷蔵庫の中に入っている残り物の野菜やお肉を使ってしっかり食材を使い切ることが私の習慣です。お弁当や外食の毎日も良いけれど、たまにはこんな日曜日の昼ご飯も良いですよね。

染めてしまうのも・・・・

最近、白髪が目立つようになってきたのですが・・・その白髪の一本一本をハサミで切っているので結構大変です。白髪って一度なってしまったら一生このままでしょ!?それって結構悲しいから、最近はこれ以上白髪が増えたなら白髪染めをしようって決めています。ハサミで白髪を毎日切るのにはちょっと疲れちゃいましたよ。それほど、私、まだ年寄りってわけでもないんだから!

完全に白髪になってしまった髪の毛には白髪染めできないらしいですね。それほど白髪って自己主張が強いみたいです。白髪混じり、まだら頭ならヘナを使ってみたりしたいと思っているのですが、でも完全に白髪になってしまうとそれも難しそう。白髪染めを選ぶのにも苦労しちゃいます。

友達は若白髪だけれど、逆にそれを利用して明るめの色を白髪の上から入れています。私もそうすれば良いのだろうけれど、ちょっと派手なような気がして・・・。

でも、思い切ってオシャレに染めてしまうのも一つの案ですよね。