じゃがいも料理

今度の台所の余りもの野菜。じゃがいもです。ちょっとじゃがいものことを忘れていたら見事に立派な目が生えていました。じゃがいもって美味しくって嫌いな人はあまりいないと思いますが、でもジャガイモの目には毒素が含まれてるので、こんなふうにじゃがいもの目が出てきたら綺麗に処理をしないとちょっと危ないことになります。小学校の時の家庭科の授業でそう習いました。血行記憶力が良いんですよ、食べ物に関しては!

というわけで、芽の処理をしっかりして、じゃがいもを食べてしまわないといけない!じゃがいも料理は結構好きなので、例えば煮物にしたり、揚げてみたりとバリエーションはたくさんあります。ちょっとおしゃれなところでじゃがいものニョッキなんてどうでしょう!?じゃがいもを使ったパスタなんて、なかなか食べられるものではないし、レストランで注文しようにもあまり無いものだと思います。だから、ちょっと手間をかけて作ってみるのがいいかもしれませんよね!

自分のための休養日

今日は特に何をしていたわけでものないのになんだかとっても忙しい日でした。夕ご飯を作るのも面倒くさくなるくらなんだかバタバタしていた一日で、結局夕ご飯は適当に作って終わりです。こういう時ってあまり無理をせずに簡単に、自分に楽なようにするのが一番いいですよね。

作ったものは本当に簡単な料理。豚汁と菜の花のおひたしに漬物とご飯。シンプルな夕ご飯でした。

明日は頑張って料理しょうと思っているのですが、こんなに要領が悪いと夕ご飯の時までうまく時間が使えない。。。時間を使うのがちょっと下手になっているような気がします。ちょっと疲れがたまっているのかな!?あすは手の込んだ料理を作ってみたいです。餃子とか焼売とか。。。みんなで美味しく食べられるものを作って家族を喜ばせてあげたいです。毎日、ばたばたしているといつも完璧には出来ないから、メリハリをつけて毎日を過ごさないと、自分がしんどくなってしまうから、自分のためにも休養日を!!

ワクワクGW

このゴールデンウィーク、友だちと久しぶりにゆっくり過ごせました。女性が3人以上集まると始まるのが井戸端会議。今年のテーマは美肌。まぁ今年というかいつも女性の関心の第一番に美容のことがありますよね。私も美容関係の話はいつでも大好きです。なんてたって女性のきれいになりたい願望は遺伝子に組み込まれえている(と思う)ので仕方がないですよね。

ニキビの話題も盛り上がりました。ニキビ跡ってニキビのできる部分によってあとの成り方が違いますよね。皮膚の薄い分部では後になりやすくって、ニキビ跡になったとしたらなかなか薄くなってくれない、ちょっとした赤いシミのようになってしまいます。だからニキビはつくらないことが一番です。ニキビ専門の化粧品案内はこちらです。→詳細はこちら

もし本気でニキビを繰り返したくない人はこういう専門の化粧品を使うのも良いかもしれませんよ!やってみ無駄とおもわないで、騙されたと思ってもいいので試してみてくださいね!