ギンガムチェックの春

この春は街中にギンガムチェックがあふれるほど大流行するそうです。ViViとファッション雑誌情報によるとそうなるようです。春になると春っぽいパステルカラーや淡い色、ピンクや緑色を着たくなりますが、ギンガムチェックにそのような色を選んでしますとちょっと子供っぽいイメージになりますよね。だから今年のギンガクチェックの色は黒や紺色など黒っぽい色を選ぶのがいいみたいですよ。ピンクのギンガムチェックは小さなお子様に任せちゃいましょう!おしゃれに見せたいですが、でも子供っぽく見られるのはイヤ、という方におすすめです。ギンガムチェックというとちょっとレトロな感じもしてすごく可愛らしいですよね。自分が子供の頃にはとってもよく来ていた生地です。それが今年はちょっと大人っぽくなって再登場です。春らしさを感じるのはファッションから。まだまだ寒い日が続きますが暦の上ではもう春です。

今年も可愛い服装のおしゃれ女子が街にあふれますように!!

我が家の新入り

うちの家にセキセイインコがやってきてはや4ヶ月経ちました。黄色と青色のセキセイインコ。この二匹は姉妹のようで、鳥かごの中でもとっても仲良し。でも、もちろん時々は喧嘩もします。最近は黄色のインコは気が強いようで、青色を起こっているような時もあります。黄色セキセイインコの方は気が強いはずなのになぜか最近どんどん痩せてスリムになっているような気がします。それとは逆に青色の方怪我冬仕様になっているせいかどんどんと膨れてきました。寒がりなんでしょうか!?鳥にも寒がりってあるのでしょうか?でも明らかにサイズが違う。実は寒がりなのではなくて、個性なんでしょうか?

鳥を飼うようになってからうちの家は本当に賑やかになって、一日中鳥の声を聞いている感じです。喧嘩の時の声や仲の良い時の歌声。同じ鳥の鳴き声といってもこれほど違うものなのかと感心することも多いです。家の中に動物がいると毎日あたしい発見があって楽しいですね!

新しい自分に

2月に入りましたね。この時期、年度末に向けて色々と考えることも多いのではないでしょうね。年度始めの4月に向けて転職を考えていらっしゃる方はラストスパートをかける時期ですね。就職活動にもえている学生さんも同じようにラストスパートの始まりです。この時期になっても来年度新卒の学生さんで就職が決まっていないと焦りますよね。まだ時間があるとはいえ、やっぱり焦り出すのはこの時期です。心から働きたいという会社でなくとも、第一希望の会社でなくとも、とりあえずは内定の決まっているところに働いて、その後何年かその会社で勤務したあとに転勤をする、というのも良いのかもしれません。転職エージェントも今やとっても充実しています。ハローワークに頼るしかなかった時代は終わって、今や転職サイトも様々。その専門の転職サイトもあるくらいで、転職するために使う方法の選択肢も増えました。リクナビやビスリーチなどの大手の転職サイトも良いですし、専門的なサイトを使うのも良いですよね。ご自分の希望に合う転職ができるように、転職希望の方はまず、良い転職サイトを探してみましょう。