シンプルでもおしゃれなファッションを

シンプルな服装が好きです。ごちゃごちゃしていない、シンプルな服装は上品に見えると思うのです。どちらかというと私は、ファッション性よりも機能性を重視します。シンプルなファッションばかりしているとだんだんと飽きてしまうと思われがちですが、それは違ってアクセサリーやスカーフで変化をつけるようにしています。スカーフも様々な色や素材があるので同じ服装でも雰囲気をガラッと変えることが出来るので良いですよね。本当におしゃれな人は持っている服が少ない、と聞いたことがあります。少ない服でもおしゃれに気をつかって自分を魅力的に見せることは可能ですから、上手に持っている服を使いまわせることが大切ですよね。私のおしゃれの基本は機能的でシンプルでそして素材の良いものを選ぶこと。よりよい生活をするうえでファッションは欠かせないもの。だからこそお金をかけすぎないようにして、でも素敵な服で毎日を過ごせたらいいな、と思います。

飲みすぎに注意、炭酸飲料

これから夏に向けて暑い日が続きます。そんな時に飲みたいのが炭酸飲料。炭酸のあのシュワシュワとして清涼感が夏にはとっても合いますよね。特に夏の夜、夕食ときには炭酸飲料がのしくなる人も多いのではないでしょうか。ビールをはじめ夏の夕食に合うおかずは炭酸飲料とマッチするものが多いのも事実です。だからついついビヤガーデンなどでお酒が進むのも無理ありません。ビールのような炭酸飲料もよく飲まれますが、ジュースの炭酸飲料もやはり夏にはたっぷりと飲みたくなるもの。でもここで気を付けなければいけないことは、炭酸飲料に含まれている砂糖の量です。炭酸飲料には、ご存じのとおり大量の砂糖が含まれています。だから飲み始めたらなかなか止められないのですが、でも飲みすぎると確実に太りますし、それによってご飯を食べなくなると確実に夏バテのもとになります。ですから出来ることなら食事前と食事中には炭酸飲料のジュースを飲まないようにしたいものです。夏の食卓、炭酸飲料が欲しくなりますが、それをうまくコントロールした方が健康には良いようです。

 

水の宅配ってありがたい!

少し前のヤフーニュースで、ウォーターサーバーでけがをする赤ちゃんや幼児の記事を読みました。ご存じのとおり、ウォーターサーバーは冷たい水と熱いお湯、両方使えますよね。お湯が出てくれるから夜中の赤ちゃんの哺乳やちょっとした料理のときにとても役立ちます。ですが、そのお湯の取っ手が外れやすいものがあるらしく、そのウォーターサーバーを使った時に事故でお湯が手にかかってしまいやけどをしたという記事でした。ウォーターサーバーは大人が使うものとして元々作られているので、子供の怪我に対しては見解が甘かったのかもしれません。でもそれでもやっぱり、水宅配サーバーがあったらこんなに便利! です。きれいな水が飲めるのはうれしいし、しかもこれから暑くなる時期にはとっても重宝します。お湯がすぐ出てくるのはティータイムには有りがたい。なによりも重い水を買いにいかなくとも家まで配達してくれるは有りがたいですよね。一年を毎日使うウォーターサーバー。これからも益々お世話になりそうです。