北欧雑貨、大好きです

マリメッコが大好きで、ファブリックなどの家の中の布製のものをマリメッコ柄に変えています。北欧のインテリアのあの雰囲気がとっても好き!なんだか焦っていない、自分らしくいられるようなリラックスできるようなあの雰囲気が好きです。自分らしくいるためには肩ひじ張らずいられるものが一番ですよね。私にとってマリメットの柄ってそんな感じです。ウニッコシリーズが特に好きで、結構買って揃えています。そう結構買っているので、その出費は大きいです。というのも北欧はヨーロッパの中でも物価がとっても高い地域。そんなところからの輸入雑貨は当然一つ一つの価格が高いので、たくさん北欧雑貨を買うとなるとそれなりの出費がかかります。私も結構、北欧雑貨にはお金をかけました。そこでふと思ったのですが、クラフトショップで売られているマリメッコ柄の布地を買って自分で作った方が安い!しかも自分好みのものが作れるので、こちらの方が断然お得‼それに気が付いたので、来週辺りにクラフトショップに行くつもりにしています。やはり良いものを自分で作るのが一番ですね!

今年の目標

新しい年を迎えて、今年一年の目標がずばり「余裕を持つこと」です。去年はかなり忙しく過ごしていて、余裕の「よ」の文字もないほどバタバタとした毎日を送っていました。そこで思ったことは、やはり余裕を持つことが大切、という事です。余裕は持とうと思わないと持てないもの。バタバタと毎日を送っていると、見落としてしまう事があるようで、そんな人生は損をしているように感じます。ですから、余裕を持って行動したり、気持ちに余裕を持って毎日を送る事やお金に困らないようにお金にも余裕を持ちたいな、と思っています。余裕のある人生は潤いのある人生にもつながっていると思うので、豊かな人生を過ごすためにも余裕を持って行動したいと思っています。余裕のある行動。これは小学生の時に習った「5分前行動」の事につながるかもしれない!?5分前にすべて用意しておくこと、という事が余裕のある人生につながるとしたら…私たちは小学校ですごく大切な事を学んでいましたね!

お金は大切だから

 

お金…っていつも必要ですよね。それはどんな立場の方でも同じです。小さな子供でもお金を一円も使わずに生活することは厳しいでしょうし、お年を召した方でも一日の過ごし方を見ると何かとお金を使っているものです。お金って本当に大切で、これがないと生活できませんよね。でもお金がないってこと、一生のうちに何回かはあるものです!給料日前はいつもお金がない…という困った方で無くとも、普通に生活していてお金に困ることがあるものです。突然の出費なんて…、結構あるものなのかもしれません。そんなときどうすればいいのか?可能でしたら短期間だけでもお金を借りられたら有難いですね!仕事を持っている方がお金を借りる事は可能だと分かりますが、近ごろは専業主婦でもお金を借りられそうです。分かりやすい説明をされているサイトを見つけました。

出典:http://xn--t8jxc1d3aehg0091dttdvp6ap7dz14czz6h.com/ 

専業主婦といえば収入がないに等しい。。。というのは一昔前の話で最近の「専業主婦」は内職をしたり、ウェブライターをやっている方がいたりと少しの収入、お小遣い程度は自分で稼いでいる方も多いのだそうです。収入が方でもお金を借りられる方法があるのは、助かりますね!